日記

備忘録

「八月九日 僕は君に喰われる。」「木島日記」

八月九日 僕は君に喰われる。(バンブーコミックス)1・2・3巻/著者: tomomi

木島日記(角川文庫)/著者: 大塚英志

𝕏で言うと(特に著者に対して言うと)マナー違反だとか言われるようなので𝕏では書かないけど、ブックオフで買った。

木島日記(角川文庫)は、初版本だった。
八月九日 僕は君に喰われる。(バンブーコミックス)も、2巻と3巻は初版本だった。1巻と2巻は……確か二冊ずつ在庫があったから、もう一冊の1巻は初版本だったのかもしれない?確認しなかった(見た目の状態が良い方を手に取ったから)。

木島日記 うつろ舟(星海社)/著者: 大塚英志
去年の9月1日に買った。

こちらも初版本。
___
明日、待ち時間が生じる事があるので、娜娜と喋る以外にも暇潰しの何かが欲しいと思い……ブックオフに本を求めに行った。
木島日記は、去年うつろ舟を買って他の話が気になってたから買った。
一応、他の話の本も探したけど見た限り……これ一冊しかなかった。
八雲百怪/原作: 大塚英志 作画: 森美夏てのもあって、立ち読みして絵とかいいなぁとは思ったけど、1巻と2巻しかなくて……たぶん続きがあるだろうから不完全だなと思い(あと値段も割と……)さっき検索したら5巻まで出てるらしいので、次に行ったときまだ在庫があるとしても買うかは迷う。
他にも魍魎戦記MADARAシリーズ(特に「赤」)と黒鷺死体宅配便を探したけど、見当たらなかった(あ!今、思い出したけど黒鷺死体宅配便は別の中古雑貨店で見たことあるのを思い出した……明日、待ち時間に行ってみるか)。
八月九日 僕は君に喰われる。は、内容が娜娜を連想するから買うしかねぇと即決だった。巻末の次巻予告の発売日の日付で4巻も既に出ているらしいと分かって、店員さんに探してもらったけど在庫は無かった。
それで……別の古本屋ではない書店に行って新品を探したけど、在庫が無かった。木島日記 もどき開口 上・下巻は……あって、下巻を少し立ち読みしてめちゃくちゃ気になるとは思ったけど、値段が(上・下巻買い揃えるとなると)……なかなか私的な経済的に厳しいので、保留にして立ち去った。