日記

備忘録

コブラ/寺沢武一

ポピー スペースコブラ ザ・サイコガン(ゲームウォッチ
私の人生初のコンピューターゲームで、クリスマスプレゼントだった……かな?

※画像は検索して表示されたもの。

こっちも誕生日プレゼントだったかな?と思ったけど、親戚の子には別のゲームウォッチを同時にプレゼントしていたと記憶しているので、たぶんクリスマスプレゼントだったと思う(親戚の子の親からも私は何かプレゼントされたはず)。
___

フューチャーカー・サイコロイド
これは誕生日プレゼントで、大切な苦い思い出がある……

※画像は検索して表示されたもの。

ゲームもコレも母親からのプレゼントで、フューチャーカー・サイコロイドを買ってもらった誕生日の時点では母子家庭だったんじゃないか……大切な苦い思い出ってのは、ジャスコで買ってもらってレストラン階で一緒にお昼を食べたのだけど(視覚的にもよく記憶してる)、オモチャを買ってもらったときは(心霊写真とかの本を買っもらったときもそう)……いつもお昼を食べながらそこで箱や本を開いて何か話をする。その日、本当は最初……何が欲しいと問われて正直に別のもっと高額なオモチャを欲しいって言ったけど、母親も正直に経済的に買えないと言ってくれて、私はフューチャーカー・サイコロイドを選んだのだけど……だいぶ後になって、本当は……っていう泣き言をして、母親に(たぶんね)悲しい思いをさせてしまった。実父の視覚的な記憶が、その辺の思い出には見当たらないので、母子家庭だった時期だと思う(経済的に……それでも買ってもらえた誕生日プレゼントなんだよ)。